multi-monitor.jpg

米金利上昇と為替

2013-08-19 17:53:31

米ドル円は97.65,日経平均は13758.13の108円高で引けました。

ユーロ/米ドル:1.3325

株式市場、ドル円は様子見といったところでしょうか。

FX ユーロ/米ドル 日足Platinumチャート
000119.JPG

ユーロ/米ドルも静かですね~ 今のところ、為替は全般的に静かみたいですね。

さて、最近の円高傾向の要因の1つとして、米金利上昇があげられる。2011年の夏に付けた高値水準を突破し一時2.866%までいった。

本来は米金利上昇はドル高・円安材料だが、金利上昇自体への警戒感がリスクオフムード感があり、円買い圧力が強いのだ。

日本もアメリカも借金だらけの国は金利が上昇するとその分借金の返済も増えるということも大きいのかもしれない。もし、日本の金利が3%位になったらやっていけるのだろうか??

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

4画面対応マルチモニター 6画面対応マルチモニター

8画面対応マルチモニター

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

龍神
  • Name:龍神
  • Birth Date:1976.8.10
  • Blood Type:O
  • 23歳くらいから投資に興味を持ち始め意味も解らず四季報を見ていました(笑)2004年まで商品先物取引の外務員として働く。退社後は先物を中心に取引をしていたが、2011年からCFDなどのサヤ取りの研究をしています。現在はネットビジネスと相場の兼業で頑張っています。「相場塾卒業生」

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村