multi-monitor.jpg

消費税増税するかは10月1日の可能性が高い

2013-09-09 16:39:43

現在米ドル円は99.60,日経平均は14205.23の344円高で引けました。

一概に決めつけてはいけませんが、オリンピックのご祝儀相場といったところでしょうか。私は落選するんじゃないかと思っていたし、米国のシリア攻撃と重なり、大暴落するんじゃないかというシナリオは避けられました。

ユーロ/米ドル:1.3172

FX ユーロ/米ドル 日足Platinumチャート
000139.JPG

さて、10月1日には9月日銀短観や8月の完全失業率、有効求人倍率など重要指標が公表される。安倍っちはこれらの指標を踏まえて消費税増税の判断を下すと思われる。

正直、アベノミクスで消費税の増税は海外投資家からとても支持されたマニフェストだ。これをしないとなると、海外投資家が嫌気をさす可能性も考えておかなければならない。

私自身は絶対に増税をするべきだと思う。景気が、景気がとつぶやいていたらいつまで経っても出来やしないよ。今の日本の株式市場は海外投資家の信用を失えば上昇することはありえない。税金は近い将来上げないといけない。今回見送って、来年、再来年と景気動向が上がらなかったらずーーと先送りにするつもりか??

ここはリスクを取ってでも増税を行うべきだろうと考える。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

4画面対応マルチモニター 6画面対応マルチモニター

8画面対応マルチモニター

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

龍神
  • Name:龍神
  • Birth Date:1976.8.10
  • Blood Type:O
  • 23歳くらいから投資に興味を持ち始め意味も解らず四季報を見ていました(笑)2004年まで商品先物取引の外務員として働く。退社後は先物を中心に取引をしていたが、2011年からCFDなどのサヤ取りの研究をしています。現在はネットビジネスと相場の兼業で頑張っています。「相場塾卒業生」

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村