cate-a130.jpg

8画面のマルチモニターとなるとショップによっては30万円以上とかなり高い値段で販売されていることもあるので、ちゃんと選ばないといけない。高いから良いというわけではありません。不必要なスペックがついていたり、別に普通のスペックなのになぜか高い(笑)といこともあります。あまり扱っているところがなく珍しいPCなので価格に転嫁させているんだろうと思います。

8つの画面でたくさんのチャートやソフトを起動させているので、CPUとメモリはよいものがいいです。core i7(番数はこだわらない)で16GBあればOKです。

ただ、個人的な意見としたら、私が8画面にするのであれば、PC2台でやると思います。6画面+2画面とかです。なぜなら、PCがフリーズしたり不具合が起こった時に売買ができなくなってしまうからです。もし、決済をしたいのにPCが不調で大損してしまったなんてことがないようになるべくリスクを分散するようにします。デイトレで決済できないということが起こってはいけないからです。まあ、いざというときはスマホという手もありますがね。

そうするとお金もかかるし電気代もかかるので賛否両論あると思います。

当サイトで紹介しているエイチャージの相場用PCは必要なスペックで余計なものがついていないのでオススメです。

モニターは21.5~23インチあたりがいいと思います。23インチ×8となると結構なスペースが必要なのでテーブルの大きさも考えないといけません。

オススメの8画面PCを通販で購入するなら

Acharge 8面マルチi7 165,800円


一番安いやつですけど余計な機能がついてなくてgoodです

⇒8画面用デイトレPCの一覧はこちら