私の自作した動画を撮ってみたんだけど、非常に見づらいので、YouTubeにある動画を紹介します(^_^;)

初めての人は難しいそうって思うかもしれませんが、実際は簡単に組むことが出来ます。

おおまかな流れ

仮組み(私はやらない)

マザーボードにCPU、CPUクーラー、メモリを取り付ける

PCにケースにマザーボード、電源、ストレージ、DVD,グラフィックボード(ある場合)を取り付ける

配線類をマザーボードに接続

OSを入れて、必要であればマザーボードのドライバをインストール

動画

気をつけるポイント

結構適当に組んでも大丈夫なんですけど、最初にマザーボードにCPUを取り付けるときは慎重にやらないとダメです。方向を間違えないようにして取り付けます。

そして、私が2度ほど起動しなかった失敗談としては、LEDや電源などのコネクタをマザーボードに取り付けるのですが、細かいので取り付けの位置を間違ってしまったせいで電源を入れてもうんともすんともいいませんでした。

結局、コードを正しい位置に入れればOKなのですが、多くの人が失敗しがちなので、起動しないと思ったらそこを始めに疑います。間違った場所にさしたからって壊れないので安心して作業してください(保証できないけど、経験で)そして、マザボによっては補助電源が必要な物があります。大きい電源をさし忘れることはあまり無いですが、動かない時は補助電源をさしたか確認して下さい。

FX取引で4画面以上の場合はグラフィックボードの2枚刺しになるので、マザボを選ぶ際は必ず2枚刺しできるものを選んでください。